アゲ//裏もふもふデッキ//八雲 紫-八雲 藍-八雲 藍-八雲 藍- 希一//予知夢//博麗 霊夢-博麗 霊夢-博麗 霊夢-十六夜 咲夜- 両方が同意し、ニューゲームが始めました。 賽が投げられて、希一の先攻になった。 アゲ: さて・・・デッキ変えてない アゲ: まぁいいや 希一: いいの!? アゲ: 行くZE☆ 希一: じゃあ俺のターン! アゲ: しかし・・・回避系はつらい 希一は幻象「ルナクロック」を手札から場に出しました。 Turn 2//アゲ 体力21 呪力1 // 希一 体力19 呪力1 アゲ: 負けん! アゲは結界「夢と現の呪」を手札から場に出しました。 Turn 3//アゲ 体力21 呪力1 // 希一 体力19 呪力3 希一は大結界「博麗弾幕結界」を手札から場に出しました。 アゲ: さっき戦ってたデッキだね 希一: ですよー 希一は香霖堂を手札から場に出しました。 アゲ: 予知夢・・・ 希一: そんな珍しいものをみたような目で見ないで!>< アゲ: ほう Turn 4//アゲ 体力21 呪力3 // 希一 体力19 呪力0 希一: YOUひいちゃいなYO アゲ: オート違うのかい 希一: そこはねw アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: ドロー! アゲは式神「八雲藍」を手札から場に出しました。 アゲは結界「夢と現の呪」を起動しました。 Turn 5//アゲ 体力21 呪力2 // 希一 体力19 呪力3 希一はカードを1枚引きました。 希一は幻象「ルナクロック」を手札から場に出しました。 Turn 6//アゲ 体力21 呪力4 // 希一 体力19 呪力3 アゲ: 起動・・・しない アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: 不気味・・・っす 希一: ぐへへへ アゲ: 容赦なく! アゲは結界「夢と現の呪」を戦闘に出しました。 希一は迎撃せず、攻撃をスルーしました。 希一: なんもねーTO 戦闘の結果、希一は2点のダメージを受けました。 アゲは行符「八千万枚護摩」を手札から場に出しました。 アゲ: なにを考えているんだ・・・!? Turn 7//アゲ 体力21 呪力4 // 希一 体力17 呪力7 希一はカードを1枚引きました。 アゲ: 手札補充・・・大量の呪力・・・まさか・・・ね 希一は天賦の才を希一のリーダーにつけました。 希一は神技「八方鬼縛陣」を手札から場に出しました。 アゲ: いいカードだ 希一は神技「八方鬼縛陣」を起動しました。 Turn 8//アゲ 体力21 呪力7 // 希一 体力17 呪力0 アゲ: きつい! アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: ちょっとまって・・・手札オーバー 希一: スペル出すから大丈夫でしょう アゲ: 前のターン終了時点で8枚あったからランダムになにか捨てるわ アゲはパターン避けを無作為に捨てました。 アゲ: いて 希一: なんというらっきー アゲ: そうでもないさ アゲは神隠しを手札から場に出しました。 希一: まあそうなる気はしてたw 希一は天賦の才を場から捨札に送りました。 アゲ: 物分りがいいですね! アゲは神隠しを場から捨札に送りました。 希一: もちろん! アゲは結界「夢と現の呪」を手札から場に出しました。 希一: あり Turn 9//アゲ 体力21 呪力4 // 希一 体力17 呪力4 希一はカードを1枚引きました。 希一は夢戦「幻想之月」を手札から場に出しました。 アゲ: 完全回避の予感・・・ Turn 10//アゲ 体力21 呪力8 // 希一 体力17 呪力4 アゲはカードを1枚引きました。 アゲは式神「憑依荼吉尼天」を手札から場に出しました。 アゲは式神「憑依荼吉尼天」を起動しました。 アゲ: 信頼できるカードだ Turn 11//アゲ 体力21 呪力3 // 希一 体力17 呪力9 希一はカードを1枚引きました。 希一: 攻撃せず アゲ: うむ 希一は調伏をアゲの式神「憑依荼吉尼天」につけました。 希一: 信頼ガタオチ アゲ: ちょwええええ アゲ: オワタ 希一は幻象「ルナクロック」を手札から場に出しました。 アゲ: 自爆特攻しなきゃならねー Turn 12//アゲ 体力21 呪力7 // 希一 体力17 呪力6 アゲはカードを1枚引きました。 アゲは「狐狗狸さんの契約」を手札から場に出しました。 アゲ: うちのナンバー3 アゲは行符「八千万枚護摩」を起動しました。 アゲは式神:橙をアゲの行符「八千万枚護摩」につけました。 アゲ: 対策・・・っと 希一: むー アゲ: 手札8枚か・・・ アゲは結界「動と静の均衡」を手札から捨てました。 Turn 13//アゲ 体力21 呪力1 // 希一 体力17 呪力12 希一はカードを1枚引きました。 希一: 攻撃なんてしないー アゲ: ・・・ アゲ: なにを・・・? アゲ: しようと アゲ: しているんだッ! 希一: にやり アゲ: アレが来ないことだけを祈る 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を手札から場に出しました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を起動しました。 アゲ: うわあああああああああ Turn 14//アゲ 体力21 呪力5 // 希一 体力17 呪力4 アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: あたらねー アゲは式神「憑依荼吉尼天」を手札から場に出しました。 希一: さすが霊夢! アゲは式神:橙をアゲの式神「憑依荼吉尼天」につけました。 アゲ: なんとかなる・・・はず Turn 15//アゲ 体力21 呪力3 // 希一 体力17 呪力10 希一はカードを1枚引きました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を戦闘に出しました。 希一は陰陽玉を手札から捨てました。 アゲ: 防壁あるしこいつでいいや アゲは式神「憑依荼吉尼天」を戦闘に出しました。 戦闘の結果、希一の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」は回避し、アゲの式神「憑依荼吉尼天」は撃墜され、3点のダメージを受けました。 アゲ: く・・・ 希一は神霊「夢想封印 瞬」を手札から場に出しました。 Turn 16//アゲ 体力18 呪力9 // 希一 体力17 呪力10 アゲ: だけどおかげで死にスペルが寝てくれた アゲはカードを1枚引きました。 アゲは「狐狗狸さんの契約」を手札から場に出しました。 アゲは式神「憑依荼吉尼天」を起動しました。 アゲは結界「動と静の均衡」を手札から捨てました。 Turn 17//アゲ 体力18 呪力4 // 希一 体力17 呪力17 希一はカードを1枚引きました。 希一: 攻撃なす アゲ: してこない・・・ 希一は神技「八方鬼縛陣」を手札から場に出しました。 希一は幻象「ルナクロック」を起動しました。 希一は陰陽玉を手札から捨てました。 Turn 18//アゲ 体力18 呪力10 // 希一 体力17 呪力15 アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: それなりにやってみる価値はありそうだが・・・ アゲ: 怖すぎる アゲは式神「憑依荼吉尼天」を戦闘に出しました。 アゲ: く・・・賭け 希一は陰陽玉を手札から捨てました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を戦闘に出しました。 アゲ: 能力発動! アゲの呪力が-1(9) 希一は無重力を手札から場に出しました。 希一は無重力を場から捨札に送りました。 アゲ: やっぱりね 希一: 霊夢ですもの! アゲ: っ・・・ アゲ: これは困ったねぇ 戦闘の結果、アゲの式神「憑依荼吉尼天」は撃墜され、1点のダメージを受けました。希一の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」は回避しました。 アゲは式神「仙狐思念」を手札から場に出しました。 アゲは式神「仙狐思念」を起動しました。 アゲは飯綱権現をアゲの式神「仙狐思念」につけました。 希一: まーた嫌なのが・・・ アゲ: 戦法を変えるしかないね アゲは式神「憑依荼吉尼天」を起動しました。 アゲ: 無重力・・・あと何枚手札に来ているか・・・ Turn 19//アゲ 体力17 呪力1 // 希一 体力17 呪力19 希一はカードを1枚引きました。 希一: 攻撃なし アゲ: おk Turn 20//アゲ 体力17 呪力7 // 希一 体力17 呪力19 アゲはカードを1枚引きました。 希一はナイフ回収を手札から場に出しました。 希一は無重力を捨札から山札の上に置きました。 希一はナイフ回収を場から捨札に送りました。 アゲ: いたーーーー アゲ: 1ダメね 希一の体力が-1(16) 希一: おk 希一: わすれかけてた アゲ: 俺の貴重な打点をw忘れないでーw アゲは式神「憑依荼吉尼天」を戦闘に出しました。 希一は夢符「二重結界」を手札から捨てました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を戦闘に出しました。 希一は無重力を手札から場に出しました。 希一は無重力を場から捨札に送りました。 戦闘の結果、アゲの式神「憑依荼吉尼天」は撃墜され、1点のダメージを受けました。希一の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」は回避しました。 アゲ: ナイフ回収でわざわざ戻したということは・・・ アゲは式神「橙」を手札から場に出しました。 アゲは式神「憑依荼吉尼天」を起動しました。 アゲは式神:橙をアゲの「狐狗狸さんの契約」につけました。 Turn 21//アゲ 体力16 呪力0 // 希一 体力16 呪力21 希一はカードを1枚引きました。 希一: こうげ(ry Turn 22//アゲ 体力16 呪力7 // 希一 体力16 呪力21 アゲ: うーむ アゲはカードを1枚引きました。 アゲ: そろそろ・・・ アゲは神隠しを手札から場に出しました。 アゲ: こうりんどうさよなら~ 希一は香霖堂を場から捨札に送りました。 アゲは神隠しを場から捨札に送りました。 希一: こうりんどうは潰れました アゲ: へへへ 希一はナイフ回収を手札から場に出しました。 アゲ: む 希一は捨札を丸ごと山札に加え、シャッフルしました。 希一: えfjだいおkbg アゲ: ああああああ 希一: もももmちちけうfげあ アゲ: ちょwワラタ 希一: まてまつんだ! アゲ: おいす! 希一: よーく思い出すんだ! 希一は山札を丸ごと見ました。 希一はナイフ回収を山札から捨札に送りました。 希一は夢符「二重結界」を山札から捨札に送りました。 希一は香霖堂を山札から捨札に送りました。 アゲ: 無重力 希一は無重力を山札から捨札に送りました。 希一は陰陽玉を山札から捨札に送りました。 希一は陰陽玉を山札から捨札に送りました。 希一は陰陽玉を山札から捨札に送りました。 希一は天賦の才を山札から捨札に送りました。 アゲ: 陰陽玉そんなに逝ってたのかw 希一: まじまじw 希一は山札を見るのをやめて、山札をシャッフルしました。 希一は山札を丸ごと見ました。 希一は山札を見るのをやめて、山札をシャッフルしました。 希一: これで大丈夫のはず・・・ 希一: 申し訳ない・・・ アゲ: で、ナイフ回収の効果だ 希一は無重力を捨札から山札の上に置きました。 希一はナイフ回収を場から捨札に送りました。 希一: ふぅ・・・・ アゲ: ははは・・・ 希一: いやほんとすみません アゲ: いえいえいえ アゲ: 1ダメ 希一の体力が-1(15) アゲは式神「憑依荼吉尼天」を戦闘に出しました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を戦闘に出しました。 希一は直感を手札から捨てました。 アゲ: なにか捨てるw アゲ: 手札代償 希一: すてたっすよ! アゲ: 捨ててたw 希一: おk~ アゲ: 時間差攻撃か 希一: まあねw 希一は無重力を手札から場に出しました。 希一は無重力を場から捨札に送りました。 希一: 我ながら霊夢うぜえな 戦闘の結果、アゲの式神「憑依荼吉尼天」は撃墜され、1点のダメージを受けました。希一の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」は回避しました。 アゲ: 打点低すぎw アゲは密符「御大師様の秘鍵」を手札から場に出しました。 アゲ: やっべ・・・呪力不足w Turn 23//アゲ 体力15 呪力4 // 希一 体力15 呪力23 希一はカードを1枚引きました。 希一: 神隠しちゃうからさ! アゲ: こうりんどうないよ 希一: なんてこったいい 希一: せっかく無重力だったのに・・・ 希一は無重力を手札から捨てました。 希一は無重力を捨札から山札の上に置きました。 希一は山札をシャッフルしました。 アゲ: あぶねw 希一: たびたびすみませぬ アゲ: いえいえいえ 希一は幻象「ルナクロック」を戦闘に出しました。 アゲは行符「八千万枚護摩」を戦闘に出しました。 アゲはパターン避けを手札から場に出しました。 希一: なんと アゲ: 腐ってたw 戦闘の結果、希一の幻象「ルナクロック」は撃墜され、2点のダメージを受けました。アゲの行符「八千万枚護摩」は回避しました。 希一は幻象「ルナクロック」を起動しました。 アゲはパターン避けを場から捨札に送りました。 希一は香霖堂を手札から場に出しました。 希一: こーりんどう復活! アゲ: うわ、来るな~ Turn 24//アゲ 体力15 呪力10 // 希一 体力13 呪力18 アゲはカードを1枚引きました。 希一の体力が-1(12) アゲは「狐狗狸さんの契約」を起動しました。 アゲは行符「八千万枚護摩」を手札から場に出しました。 Turn 25//アゲ 体力15 呪力4 // 希一 体力12 呪力25 希一はカードを1枚引きました。 希一は幻象「ルナクロック」を戦闘に出しました。 アゲ: うわ、これ死ぬw アゲは行符「八千万枚護摩」を戦闘に出しました。 戦闘の結果、希一の幻象「ルナクロック」は撃墜され、2点のダメージを受けました。アゲの行符「八千万枚護摩」は撃墜され、0点のダメージを受けました。 アゲ: 2枚・・・ アゲは飯綱権現を山札の一番上から捨札に送りました。 アゲ: うわ アゲは式神「仙狐思念」を山札の一番上から捨札に送りました。 アゲ: ええ 希一は幻象「ルナクロック」を起動しました。 アゲ: やべええ Turn 26//アゲ 体力15 呪力14 // 希一 体力10 呪力23 アゲはカードを1枚引きました。 希一の体力が-1(9) アゲ: さて・・・いくぞ・・・ アゲは「狐狗狸さんの契約」を戦闘に出しました。 希一は夢戦「幻想之月」を手札から捨てました。 希一は無題「空を飛ぶ不思議な巫女」を戦闘に出しました。 アゲ: 能力発動! アゲの呪力が-1(13) アゲ: 攻撃力1アゲ アゲは全方位攻撃を手札から場に出しました。 希一: まさか2枚あるのか・・・ アゲは全方位攻撃を手札から場に出しました。 アゲは式神強化を手札から場に出しました。 アゲは式神強化を手札から場に出しました。 アゲは式神強化を手札から場に出しました。 アゲ: これで・・・どうだ!!! 希一: 何故に命中12!? 希一: とおもったら アゲ: 基本5+サポートの1+全方位2枚で+6 希一: だしてたー アゲ: これ避けられたら神 希一: 残念ながら・・・ 希一: なにもないぜ! アゲ: いくぜ相棒! 戦闘の結果、アゲの「狐狗狸さんの契約」は撃墜され、2点のダメージを受けました。希一の無題「空を飛ぶ不思議な巫女」は撃墜され、13点のダメージを受けました。 アゲ: ・・・強かったす 希一: だめだったー アゲ: いやいや、死ぬかと思った 希一: ちなみに最初からデッキアウトしかねらってないのですわー アゲ: そうなのかー 希一: なんでミスディレクションがこないんだYO!!! アゲ: パターン避けは最初からデッキアウト用に残しておいたんですよ アゲ: 17枚あたりから・・・まさか・・・とおもって 希一: 先読みも全然こねぇしYO!! アゲ: 先読み!!! アゲ: KOEEEEEEEEE 希一: 本来はナイフ回収で先読みを回そうと思ってたのに アゲ: 時間との戦いだったよ アゲ: しつこく攻撃したからなぁ 希一: しかしこのデッキも難しいかもなぁ アゲ: いや、強いよ 希一: でも藍様ってそんなに命中高いほうでもないし アゲ: それは前から感じてたっす 希一: これで駄目なら他のとやっても辛いかもしれない アゲ: 命中難対策はしてあるつもりだったんだけどなぁ アゲ: 橙に負けて霊夢に勝つとは・・・ アゲ: 思わなかったぜっ・・・ 希一: そもそもこーりん堂が来なかったら成り立たないし・・・ 希一: 橙は可愛いからしょうがないです アゲ: 藍のほうがかわいいよ 希一: あ、ごめん霊夢も可愛かった アゲ: もふもふ 希一: 橙>藍>>>>>>>>>>>>>>>>>>紫 アゲ: 藍>橙>>>>>>>>>>>>紫 希一: おいwwww 希一: 紫はそれでいいのかw アゲ: ちょっとは役に立ってるしw 希一: 使ってるのに! 希一: 俺なんか紫のデッキは1つもないZE!!! アゲ: 敵にまわすと厄介この上ないw アゲ: それにしてもこのデッキも長く使ってるなぁ・・・ 希一: デッキアウト狙わなくて普通に殴ってたほうが アゲ: うん 希一: 勝ってた可能性高かったかもなぁ アゲ: それがよかった 希一: それじゃあ意味がない!! アゲ: な・・・に・・・! 希一: こーりん堂と先読み3枚積みの意味がない!!! アゲ: うん。 希一: そしてデッキアウトにはロマンがある・・・ アゲ: ロマーン アゲ: でも僕最初に負けたのデッキアウトだからちょっとトラウマ 希一: なんと アゲ: 師匠に負けた 希一: 秘密か アゲ: 3幕出てなかった頃・・・なつかしいおもひで 希一: え 希一: 普通のえーりん? アゲ: 普通のさくやさん 希一: 師匠ってリアル師匠!? アゲ: リアル~~~ 希一: 私も友達にデッキアウト頑張ってた奴がいたので アゲ: うん 希一: 3回くらい負けたことありますね アゲ: 3回もw