とりあえず乱雑に書きたかった、て感じです 本心はMAD死ねまでは思ってません。嫌いだけど。 著作権者が認めてるのがあるというのも知らなかったし、 それで楽しめる人がいるならあってもいいんじゃないの、とは思ってる。 作る人は凄いと思う。尊敬とは多少違いはするけども MADに限らずなんでもかんでも教えるが嫌い。 MADはニコニコで人気高いし、中毒性もネタの多さも凄い。 友人なんかに教えやすいからどんどん広がってる。 今回の彼は典型的なソレ。一歩進んで友人をオタクに仕上げたと公言してる。 MADは彼の問題の中心核だった。だから攻撃したかった 何でも選択の余地を与えるべきじゃないか思う。 俺も俄かな時はそうだったかもしれない。ニコニコなかったけど。